宏孕ARTクリニックで卵子提供治療を受け、無事に赤ちゃんをご出産された2名の日本人患者様の体験談です。
奇しくもお二人とも台湾以外の海外で卵子提供を受けたものの妊娠に至らず、その後台湾台北市にある宏孕ARTクリニックで卵子提供を受けられたところ無事妊娠され、今は可愛い赤ちゃんと忙しくも充実した日々を送っていらっしゃいます。

■Tさん(40代):ずっと心に残った院長の言葉「来年は母の日を子供と一緒に過ごせるよ」。あれから1年、今現実となりました。

昨年の5月に移植し、少し早産にはなりましたが無事出産することが出来ました。
結婚したのが30代後半ですぐに不妊治療を始めましたが卵子の老化で一度も採卵することさえ出来ずに2年が経ち、その後、米国で卵子提供を受けましたがドナーさんの卵子の結果が悪く移植したものの、もちろん結果は陰性。高額な出費と月日だけが過ぎて行きました。
二人だけの人生も考えましたがやはり子供のいない人生をあきらめることが出来ず、ホンジクリニックに申込みをしました。

最初はドナーさんの写真が見れないことや言語のことなど色々と不安はありましたが、メールでのやり取りも距離を感じないほど疑問に思ったことをすぐに返信して下さり、また初めてクリニックに行った時もスタッフの方の丁寧な対応や院長先生の優しい人柄と熱心さが伝わり、そんな不安は吹き飛び夫婦共とても安心した覚えがあります。

昨年5月の移植の時、当日はクリニックが混んでいて待ち時間が結構あったのですが、Mさんが何度も気に掛けて声を掛けてくれて培養士の方ともお話しが出来て笑顔で接していただき、緊張していたのがとても和らぎました。
移植後に手術室で院長先生が「来年は母の日を子供と一緒に過ごせるよ」と私の手を握りながら言って下さった言葉に涙が出てずっと心に残っていました。そして今あれから1年が経ち本当に現実になりました。

妊娠初期は出血が続き妊娠が継続出来るか不安でしたが、ずっとメールで指示して貰い、担当の方にもとても励ましていただきました。
少し早産にはなりましたが無事出産することができ、今では子供も順調に成長しています。
院長先生、日本人スタッフの皆様、培養士の皆様、クリニックで働いている全ての皆様、本当にありがとうございました。
そしてドナーさん、本当に感謝しています。ありがとうございました。

台湾は優しい人が多く街並も素晴らしいし食事も美味しくて大好きです。今度は親子3人で子供の第2の故郷である台湾を是非訪れたいです。

可愛い赤ちゃんを授かることが出来てとても幸せです。本当に本当にありがとうございました。

■Yさん(50代):成功の鍵は院長先生のおっしゃる、まさに「リラックス」

卒業しました!

ホンジクリニックを訪れたのは2016年1月です。それから10ヶ月後私はホンジクリニックを無事に卒業いたしました。
それまでの道のりは、約10年近くです。自己卵の不妊治療から始まって、卵子提供に移行し精神的にも金銭的にもつらいものでした。
卵子提供に移行してからもすぐには妊娠出来ずに、2軒目のクリニック、2人目のドナーさん、全移植7回目で成功しました。

成功の鍵は院長先生のおっしゃる、まさに「リラックス」だと思います。

1回目は希望に満ち溢れ「今度こそ確実に妊娠出来るだろう」と過度の期待をしていました。
結局一人目のドナーさんでは妊娠には至りませんでした。

二人目のドナーさんになり、移植を何回か繰り返すうちにいつかは出来るだろうと軽い気持ちに切り替わっていたのは確かです。
院長先生からもリラックスが大事だと何度も言われました。
成功への近道は、難しいかと思いますが、「リラックス」しかないと思います。

間もなく出産で新しい生命に会えます。
妊娠出来ないのではと落ち込んでいた自分が今では思い出せません。
卵子提供という選択が私を救ってくれた事は確かです!
先生、スタッフの皆さま本当にありがとうございました。

⇒体験談を送って頂いた翌月、元気な双子の赤ちゃんをご出産されました!おめでとうございます!

◎卵子提供治療をお考えの皆様へ。
宏孕ARTクリニック院長 張宏吉医師による無料講演会にご参加の上、
卵子提供治療についてご理解いただくことをお勧めいたします。