我在今年2月底,以41岁的高龄产下第一胎。
这次我在台湾宏孕诊所获到非常完善的不孕治疗,因此想将这体验写下,与各位分享。

我在30岁后半开始想生小孩,那时尝试量基础体温自然怀孕,但肚皮却一直没有动静,就这样到了40岁。

40岁时再次进行各种检查,发现男方也有不孕症状,因此了解到我们夫妻若要小孩,就只能做「显微受精」了。于是我们去日本做不孕治疗的知名诊所听说明。高昂的收费、总是以机率论断的医师、以及有如例行作业的疗程让我心存疑虑,以致迟迟无法决下心进行。

这时,先生的朋友向我们介绍宏孕诊所。我们就先去台湾听了说明。

本来我对于在国外接受治疗感到非常不安,然而张医师以乐观积极的态度告诉我,就算是40岁的我也是很有机会成功,让我觉得张医师应该可以信任的。

做体外受精,而且是在国外。这真是一个非常重大的决定。
但这间诊所带给了我得以抚平不安的安心感。
干净整洁的诊所空间、最尖端的医疗器材、用心的工作人员、以及经验丰富的张医师,他们让我在做出决定时并未感到任何不安。

于是3个月后,在我的工作可以告一个段落时,我再次回到台湾接受治疗。由于工作繁忙,我请他们将采卵到移植的时间压缩在十天内。

我做的是无麻醉取卵。由于医师的高超技术,让我在几乎没感受到疼痛的情形下取得15颗卵。

培养天数可选择3天或5天、胚胎最多能植入3个(台湾可以放到4个)等等,每个步骤宏孕都为我做了仔细的说明,让我得以在完全理解的最佳状态下接受治疗。
能在如此放松、正面的气氛下做治疗,这都要感谢细心的医师与工作人员。

在得知结果之前我已对这次的治疗感到满意,精神上也感受到一种大功告成的充实感。

我带了保持荷尔蒙平衡的药物与针剂回到日本。
然后,在日本验孕的结果为「阳性」。

真是难以形容的喜悦。

话虽如此,为了让已算是高龄产妇的我安胎,医生还开了到12周的药物给我。在日本并没有这样的安胎治疗,因此这些细节也让我觉得非常满意。

于是在今年的2月25日,我顺利产下3208克的男宝宝。
虽然因为胎头骨盆不对称而必须剖腹,但母子均安。

到今天我依然很庆幸并非常感谢能遇见张医师、并决定在宏孕做治疗。

在日本无法找到满意的治疗、或想要寻找更好治疗方式的各位,长时间生不出小孩、并且面对高龄挑战的我,想在此推荐宏孕诊所给大家。

2014.4.15

「私の宏孕クリニックでの不妊治療体験談」・東京在住

私は今年2月末、41歳という高齢で初めての出産をしました。

この度私が台湾の宏孕クリニックで受けた素晴らしい不妊治療について、皆様に知っていただきたく、体験談を明記します。

私は30代半ばから子供を授かりたいと思い、基礎体温を測り自然妊娠を試みていましたが、授かれないまま40歳を迎えていました。

40歳を機に再度色々な検査をしたところ、男性不妊の問題もあり、私達夫婦が子供を授かるには、「顕微授精」しか方法は無いという事が分かりました。そして、不妊治療で有名な日本のクリニックにもいくつか話を聞きに行きましたが、高額であったり、常に確立で物事を話す医師、流れ作業の様な治療法に疑問を覚え、どこか踏み切れずにいました。

そんな時、旦那の知人の紹介で宏孕クリニックの事を聞き、まずは話を聞きに行こうと、台湾に向かいました。

海外で治療を受けるという事はとても不安でしたが、お会いした張先生はとても明るくポジティブで、40代になった私にも可能性が大いに有ると前向きになれるようなお話をしてくれたので、この先生なら信頼してお願い出来ると思いました。

体外受精を、しかも海外で受けるという事は、本当に大きな決断です。
しかし、その不安を上回る安心感が、このクリニックにはありました。
清潔で綺麗なクリニック、最新の医療器具、丁寧な対応のスタッフ、そして経験豊富な張先生。
決断をしたとき、私には何も不安はありませんでした。

そして、仕事が落ち着いた3ヶ月後にまた台湾に戻り治療を受けました。仕事が忙しかった私は、採卵〜胚移植までを10日間で組んでもらいました。

採卵は無麻酔で行われましたが、先生の技術のすばらしさで痛みはあまりなく15個も採卵することが出来ました。

培養期間は3日か5日か選択可能で、また胚移植も3つお願い出来た(台湾では4つまで可能)ことなど、一つ一つの手順を丁寧に説明してくれ、納得したベストの状態で治療を受けることが出来ました。
このようにリラックスしてポジティブな気持ちで治療を受けられたのも、細やかな配慮をしてくれた先生やスタッフの皆さんのお陰だと思っています。

結果が出る前から今回の治療にはとても満足出来て、精神的にもやりきった充足感がありました。

日本に帰ってからもホルモンバランスを保つ為の薬や注射を受け取り帰国。
そして、日本で確認した結果は「陽性」でした。

本当に嬉しかったです。

とは言え高年齢の私は、この妊娠が継続出来るよう、先生からいただいた薬を12週まで続けていました。
日本では、妊娠継続の為の治療というのは無い様に思います。ですので、この事もとても良かったのだと思います。

そして今年の2月25日に、無事3208gの男の子を出産しました。
児頭骨盤不均衡につき帝王切開での出産でしたが、母子共に健康です。

私は今でも、張先生に出会えた事、宏孕クリニックでの治療を決断したことを、本当に良かったと思っていますし、とても感謝しています。

長い間子供を授かれなかった、そして高齢での挑戦であった私だからこそ、日本の治療に満足していない、またはより良い治療を求めている方がいれば、ぜひ宏孕クリニックでの治療をお勧めしたいと思います。